2015年07月12日

大和街道

 梅雨の合間をねらってウォーキングに出る。
 電車を降り 歩き初めに 「般若湯」の看板が~。
 いやな予感を感じつつ、 

  「こんにちは~」

 それは的中~、買ってしまった! 小ビンだけど…。
 弁当・おやつに加え、リュックはずっしりと肩にくい込み、この先思いやられる珍道中の始まり(^^♪
 
 
 農業用水路に沿って大和街道を東から西へ~。

 それは不思議な光景が続く街道で、
 川のように流れる用水路の上に建つ民家? 次々と~。
 
   床下が貫け落ちたらどうなる~? 水量が増えたら家はどうなる~?
   固定資産税は~?住民税は~?

 どうなってるの~?次々うかんでくる~ きりがない!。  
 
 ……民家と用水路の疑問はさておき、
     
     「大和街道」

 「ふしぎ発見できない物語」!(^^)!~ こんな感想で終わり。(リュックの重さだけは印象的で…) 

 大和街道

大和街道
大和街道

面影が残る街道








 



 20分後にくる電車で帰宅、束の間の休憩~




 



Posted by いいたん at 10:30│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。